続・王子の花園~英国ゴールデンレトリバー 

「れおな」と熟女のゆるゆる日記◎



ラスト王子伊豆日記  全開バリバリ最終日編

2010.07.11 (Sun)

長かった。。あぁ長かった長かった。

俳句のセンスがまったくナッシンれおなママです^^

無駄に長い伊豆旅行日記もこれでラスト。お付き合い下さりありがとうございました。完←まだ終わってねぇ!

こんなしょうもない事書いてるから長くなるのね

四季の蔵さんは本館にいろんな施設があって、さながらワンコのテーマパーク状態です


その前に朝ご飯。。れおな行くよ~~!

離れの庭の小高い場所が気に入った王子ペットシティの犬の人形みたいやな


164.jpg


朝食は本館のレストランで頂きます、れおなが意味不明に嬉しそうです



188.jpg


焼き立てのパンだよぉん←熟女も嬉しそう


190.jpg


大好きなパパちゃんにウリウリされて、さらに嬉しいれおな



191.jpg


では施設紹介


1階のラウンジです^^
宿泊者はコーヒーがセルフで自由に飲めます


175.jpg


バリバリな中庭、スタッフの方もバリ島的なシャツを着てました。
健康ランドを思い出したのは、わたくしだけだろうか。


178.jpg


ここはどこに行ってもオサレですね

182.jpg


ビリヤードコーナー。
かつてわたくし、カッコよく玉を打とうとし、キューを引いたらアゴ打った黒歴史があります


183.jpg

今回利用しなかったドッグスパ。前日入れようと思いつつ、酒に酔ってしまいますたまた今度ね^^

しかし左に見えるこのタモはいったい。。まさか。。。


172.jpg


屋上ドッグランです^^
れおなは何故か今一つな感じでした、ここまでエレベーター無しで登って来たのに←5階


194.jpg


でもいいんだ♪ほら遠くに海が。。かすかに。。。


195.jpg


この日は天気が悪く、もう一つある森のドッグランには行けませんでした


室内好き犬やから、まっいいか^^

169.jpg


四季の蔵さんはいくつもドッグランがあり、構造が複雑でまるでダンジョン←ホイミスライム

地図見ても、良くわかりませんでした(笑)全部クリアするには冒険心とタフさが必要かもね

食事も美味しいし設備は充実、飽きない事この上無しです



絆はゆったりするタイプの宿で、四季の蔵はアクティブに動き回るタイプの宿って感じでした^^

しかし伊豆は広い!今回行けなかった場所もありまた来たい場所も出来、本当楽しくて良い思い出になりました♪

またお金貯めて行こっと


196.jpg


天城にある道の駅のわさび田です^^



198.jpg


雨が強くなって来たので、早めに岐阜に帰るぞ~~!

パパちゃん運転御苦労さまでした、ありがとね

199.jpg



無事帰り、いつものカフェ風雅さんでニコニコのれおな

「また連れてってねパパちゃん」

そうそう、よ~くお願いするんですよ王子

⑤王子伊豆日記 バリバリ伝説美味しんぼ編

2010.07.09 (Fri)

2泊目のお宿、ホテル四季の蔵さんです^^


ここも人気のワンコ宿、山の中に建っていて急な坂道を登って着いたら



テーマはバリ島のオサレな所でした


134.jpg



今回は本館ではなく贅沢にも離れ「リスの庭」を予約しました、時々リスが遊びに来るそうです

建物の回りがグルッと囲われていて、完全プライベートドッグラン状態


135.jpg


パパちゃん、れお君、お庭で遊ぼうよ~~。。。あれ?


136.jpg



疲れた親子は放置し、バリな雰囲気バリバリな離れをご案内しましょう


お庭から見た離れ




163.jpg





希望すれば朝食をここで取る事も出来ます、バスケットに朝ごはん入れて持って来てくれるんだって^^


そういうのも、何だか素敵ですね


137.jpg


全開バリバリなベッドコーナー。
ここもワンコと一緒にネンネしてOKです


138_20100705105730.jpg



雑誌に出て来そうな洗面所、お庭にリスの巣箱があちこちにあります


140_20100705105729.jpg



ドキッ!熟女だらけの水泳大会
こんにちは由美かおるです。たまには尊い読者様にサービスです(マヂいらねー!

ここのお風呂はもちろん温泉、バルコニーを全開バリバリにすれば半露天

水好き王子が飛び込んで来ないか、ビビリながら入るお風呂は格別です←ほんとかよ


166.jpg


わたくしが宿をここに決めた理由、それはこんな所でれおなと夕食したかったからなのよぉ


144.jpg



くらの坊さんでっす^^

四季の蔵直営のレストランで、宿泊客は夕食をここか本館のイタリアンかチョイスします。

日本人なら和食やろ

それにこんな高級和モダンな空間でワンコとご飯なんて、他にないのでは?
古民家を素敵にリニューアルした大人~な雰囲気

ホテルから離れてるんで、車で送迎してもらえます^^もちろんワンコも車に乗れるよん



152.jpg


本日のお品書き(今回は失くしませんでした^^V

146.jpg


ニンジンのサラダ、下にカモ肉がありました^^


147.jpg


カニの身が詰まってる、万願寺唐辛子。辛くないです。うまいです。

148.jpg


繊細な味のレンコンのスープ

150.jpg


凌ぎの小さな山葵のお寿司、これ一押し!ツーンと来るのがサッパリとまたお酒にあうのだよ(●^o^●)


149.jpg


金目のタタキ、旬の時期でないんで脂は乗ってなかったけど、これはこれであっさりして美味しかったです。
これまた酒にあう(ry


153.jpg


キター!丸茄子ステーキ!ウニが盛り盛り!←熟女アゲアゲ

154.jpg


とまとのスープ煮、濃厚かつ鮮烈。トマトの甘みが他の具材の旨みを引き出している。これが心で料理すると言う事だ!(美味しんぼ的に表現しましたが、料理にいちいちこんな表現されたら正直しんどいですねw



155.jpg


とり味噌と茄子のリゾット。和とイタリアンのコラボですね^^
芳醇にしてまったりとした。。←もうええて。



157.jpg


スィーツキター!!寒天の中に黒豆が入ってるYO!うまいYO!



159.jpg


大将がお土産に持たせてくれた花稲荷♪お夜食にどうぞって



156.jpg


素材を生かした手の込んだお料理、お店の人達との楽しい会話、お酒もどんどん進みます(前日も飲んでるけどな)

ここは普通にランチ営業もされてるので、今度はランチで来ます←決定事項らしい


こんな所が岐阜にあったら。。飲みまくるのに(そこか!

158.jpg



「いつまで飲んでるつもりや」


。。すんません。

④王子伊豆日記 2日目は観光しようぜ♪ シャボテン公園編

2010.07.08 (Thu)

今回はワンコと行く伊豆超おススメスポット、伊豆シャボテン公園の紹介です


高台にあるんで眺めがいいよ^^この日は思いっきり曇りで景色も良くわからんかったけどね^^V



101.jpg


遠くに海が見えます。。。どうか心の目で見て下さい


102.jpg


サボテンでなく、何故シャボテン?
ふと、うちのじいさんが先代犬せれなを「しぇれな」と言い間違えてたのを思い出しました

余談ですがわたくしのばあさんは、れおなを「シロ」と呼びます。。。うん、確かに白いね。。



111.jpg



サボテン温室です、ここはけっこう園内のいろんな場所にワンコと入れます^^V

サボテンフェチにはたまらない場所でしょう←いるのか?

マニアでないわたくしは、サボテンよりここにいる動物がお目当てです。俺の中のムツゴロウ魂が火を吹くぜ←マニア??


112_20100705105146.jpg


こんな場所にもれおなと入れちゃうんだよ



103.jpg



動物芸の頂点を君に見せようと思ってね。。。お願いだからお行儀良くしててね



104.jpg



初めて見るチンパンジーショーに度肝を抜かれるれおな^^

このチンパンジーのように、バランス芸をしろとは言わん。
「おいで」と言ったら一発で来るワンコになるんだよ(目標低ッ



106.jpg



場所は変わってここはカンガルーのエリア。
ここはカンガルー放し飼いの為、ワンコ不可です。
そりゃそうだろう、もしれおなが間違ってカンガルーの袋に入ったとしたら(ねぇよ


動物マニアのわたくしのみ、カンガルーにハァハァしに行って来ました^^


108.jpg



そしたらカンガルーはへそ天だった。



110.jpg


ショー要員ではないチンパンジーは寛ぎまくっていた。
お仲間のチンパンジーは客のれおなを見ても動じる事なく、磨き抜かれた芸を披露していたと言うのに。。


でもショーの司会のおっちゃんの進行がグダグダでした、さらにトークがすべっていた←失礼なブログですね



113.jpg



ガンつけあうアルマジロとれおな。



次は放し飼いのクジャクです。駐車場の道から放し飼いされており、車で入る時に飛び出して来てびっくりしました

手を上げる代わりに羽根でも広げといてよね

危うくクジャクをひいたなんてレアな事態になる所でした。ないわぁ。


121.jpg



ちなみにパパちゃんは鳥が怖いらしい。理由は


「奴らは何を考えてるかわからん」


何も考えてないと思われ



123.jpg



この日熟女のハートを鷲掴みにした、小動物界のジャニーズ達。


プレーリードッグ


あまりの可愛さに、一匹捕まえて鞄に入れたろか思いましたよ(警備員さん出番です



118.jpg



正面は大室山、わかりにくいけどクジャクもいます。

パパちゃんはとても近づけません。オウムとかのでかくてケバい鳥が特に苦手だから



なのにクジャクがノーリード状態であちこちにいるwwwパパちゃんドンマイwwwwww


116.jpg



お土産屋さんにワンコと入れたのは初めてです(*^。^*)




127_20100705105323.jpg



リスザルもノーリードです(笑)


可愛いけど、可愛いんだけど、天井からおしっこするのはやめて下さい

もうちょっとでかかりそうになりました、マナーベルトしようよ←無茶ぶり


132_20100705105606.jpg


ツッコミ所満載のシャボテン公園を後にし、休憩しに伊豆のドッグカフェにやって参りました


130_20100705105607.jpg


カフェキャンディさんです^^看板犬はグレートデン!かっけー!


ここのオーナーさんは元東京のサラリーマン、脱サラしてドッグカフェを始められたそうです。

ものすごく親切で、初めてのわたくし達にも優しく接して頂けました


観光など、丁寧に教えてくれますよ(ここのHPは伊豆ワンコ連れ観光案内もしています、参考になるよ^^)


129.jpg


お客さん犬もグレートンデン君でした(●^o^●)

デザートも美味しかったです

伊豆に来たら、また来たい場所です^^



その頃れおなは



128_20100705105323.jpg


「ボク、もう疲れたねん」


お休み下さい王子様


次は2泊目の宿に行きまーす

③王子伊豆日記 豪華懐石美味絶品編

2010.07.06 (Tue)

旅グルメ番組的タイトルをつけてみますた^^


047.jpg


一品目はなんたらしんじょう。。


048.jpg



前菜。。。

049_20100705104445.jpg


。。。。。。

054.jpg


。。。。。。。。。。。。


055_20100705104617.jpg



お品書きが行方不明で説明不可となりました、テヘッ☆

前回の軽井沢と同じく、作り方も何を食べてるのかも良くわからない、そんな残念な女でも美味しいって事はわかるのですようふふん


050.jpg



なんと!あるのだよ~~(●^o^●)


051.jpg



れおなの誕生日が一日前だったんで、ケーキを頂きましたぁ


052.jpg



さらに宿から誕生日プレゼント!仲居さん完全手作りのれおなスタンプです
珍しい犬種の子が誕生日の時は、犬図鑑を見ながら作るそうです。
このサービスは素直に感激しました

犬バカ心に、深く染み入りました


053_20100705104618.jpg




さらにさらに、手作り感満載のハピバな写真まで☆ミ
嬉しかったです、パパちゃんとわたくしの写真映りが最悪なのを除けば


他にもおやつ等々頂き、本当にありがとうございましたさん←執拗なリンクはわたくしのほんの気持ちです^^リンク出来るようになって嬉しいわけじゃ(ry


20100705235817.jpg


お腹一杯のパパちゃんの代わりに、デザート二人前行きまーす!

太るのは覚悟の上やw


057_20100705104617.jpg


朝からこの御馳走


090.jpg


お腹一杯のパパちゃんに代わり(またかよ)杏仁豆腐も二人前完食!
普段ダイエットしてるからね、胃袋の封印を解いたわたくしの食欲はハンパねぇっすよ


帰宅して体重計の上で青ざめたとしても。。。ほんまに青ざめたわ


094.jpg


れおなにもわんこ朝御飯を注文しました^^
肉入り茶碗蒸しです(本当はもっと小洒落た名前だよ


092.jpg


お見送り勤務の看板娘、結ちゃんと記念にパチリ^^



096.jpg


何気にお似合いの二匹です



097.jpg



この旅館は安いとは言えないけど、心に残るサービスと随所に垣間見える心使いなど、今までで最高のワンコ宿でした^^すべての仲居さんが犬の有資格者なんてなんか安心です。

また絶対来るね結ちゃん

100.jpg



て、まだ終わりじゃないんだよなこの旅ブログ(笑)←笑ってる場合??

②王子伊豆日記 第一日目 まだ昼かよ編

2010.07.05 (Mon)

お次はさんのドッグランを紹介致しましょう^^

手入れされた日本庭園を抜けた先にあります


028_20100705104219.jpg


振り返ると本館、温泉街修善寺の外れにあるんで山が近いよ^^


035_20100705104336.jpg


紫陽花が綺麗です


080.jpg


わかりやすく作られてる表示が、熟女の脳にとても親切。


081.jpg



写真を撮ってるうちに、パパちゃんとれおなはもうひと遊びしたようです


082_20100705104749.jpg


ふかふかな広~い芝生(*^。^*)
先に来てたトイプーちゃんと一緒に遊ばせてもらいました



029_20100705104218.jpg


おしっこ流しの水と、うんちBOX。この旅館の外には随所に設置されてます^^
あと、ランには綺麗に保たれたワンコおもちゃが自由に使えます



031_20100705104336.jpg


ポットに置かれてある冷え冷えのお水。遊んだワンコはいつでも冷たいお水が飲めます(●^o^●)
これは嬉しい気配りだね♪ドッグランでのこういうサービスは初めてです。


032_20100705104336.jpg


「気配り言う割に、ボクが出てへんやないか。。ボクのブログやのに」



034_20100705104336.jpg


はい!次は足湯の紹介です^^

「そういうサービスかい


036_20100705104335.jpg


まぁそう言わずに、ほれカメラカメラ



039_20100705104335.jpg


「パパちゃん達はアイスコーヒーで、ボクはいつもの水


飲み物はサービスです、ベルがあるんで仲居さんを呼んで好きなドリンク持って来てもらえます^^極楽やのぅ^^


046_20100705104445.jpg


「お部屋の内風呂は御影石の温泉、ボク達ワンコが入ってもいいんだよ」


大浴場には露天風呂がありまーす、ワンコは脱衣所までOK


024_20100705104219.jpg


「みんなで一緒にネンネしてもいいんだよ」

普段からベッドに一緒に寝てるれおなには、こう言う宿は大変助かるのであった




027.jpg



ちなみにアメニティは、ブルガリ


持って帰って良いと聞き、光の速さでかばんに入れたわたくしでした。キャッ☆


025_20100705104219.jpg


飛ばして行くよ~!

室内ドッグランはこちら~~



086_20100705104748.jpg


いたくこの室内ランがお気に召した王子


087.jpg


アゲアゲやがな



089_20100705104748.jpg



まだ夕食に辿り着かない旅ブログ、かつてない更新速度で進めます。。。たぶんなww

«  | HOME |  »

いくつになったの

プロフィール

せれちゃんれおくんママ

Author:せれちゃんれおくんママ
れおな 男の子 (おかまとも言う)
2008年6月30日生まれ
東京広尾のMハウスさんより我が家の息子になる

ちなみに我が家は、山を支えると書く岐阜でございます^^ 

性格・甘えん坊、ヘタレ、スーパーフレンドリー
好きなおもちゃ・たまごちゃん

家族・パパちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃん
せれな(英国ゴルの女の子、優しく甘えたでやきもち焼き)
2008年5月18日虹の橋に行きました。

カレンダー

06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock「はな金魚」

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
