続・王子の花園~英国ゴールデンレトリバー 

「れおな」と熟女のゆるゆる日記◎



王子伊豆日記 第一日目しかも昼編

2010.07.04 (Sun)

003_20100705104011.jpg


いいえ浜名湖です^^


004_20100705104011.jpg


ここは浜名湖サービスエリア、今から二泊三日の伊豆旅行にお出かけなのです^^


006_20100705104011.jpg


「そっかぁ、だから母ちゃん念入りに化粧してたんだね。無駄に」

うるせぇよ。

007_20100705104010.jpg


このサービスエリアでのオヌヌメ食は、パパちゃんが持ってるアイスコルネット。
テレビでギャル曽根ちゃんが絶賛してたんだって
熱々の揚げパンにソフトクリームが乗っていて、手も口もアイスまみれにして食すのが正しい作法です。うみゃいよぉん(*^。^*)

後、ここで名物だからと言って、うなぎを食べるなかれ。
わたくしは二千円も出して食べました。個人的感想ですが


尾崎豊的に、盗んだバイクで走り出したくなる味でした。。美味いような気がした~熟女の昼~(涙)



008_20100705104010.jpg


次の休憩場所、富士宮サービスエリアにて。事前に調べたら(A型ですから)わんこ茶屋ってのを発見しました。
行ってみた感想は、ぬーすんだバイクで(ry

つまり、うなぎ同様がっかりって事さ←コラコラ

012_20100705104009.jpg


OH!フジヤマ~

沼津で高速を降りて、A型的チェックにより調べておいた、とあるワンコ可のカフェに行こうとしたんですよ。
ところが

「ここ!?ここはあかんやろッ!!」

店を見た時のパパちゃんの叫び。HPで見た時はオサレな昭和カフェのはずが。。本物や。リアルに昭和や。
て言うか、ボロボロや(鬼ですね)

クーラーつけずに店の引き戸を全開放してる当り、暑い予感しかしない。

013_20100705104112.jpg


こうしてリアル昭和カフェの前を「ただの通行人&犬ですよーん」と車で通り過ぎ、早めに宿に逃げ込みますた(鬼畜ですね

第一日目は今伊豆で一番熱い(かも知れない)お宿、さんです^^

歴史ある日本旅館がワンコ旅館に生まれ変わって、大当たり!とテレビ雑誌等で取り上げられてました(リンクしてある絆さんのHPからテレビ動画が見れます^^

犬宿なのに、高級旅館並みのもてなしが受けられる絆さん、古いと言っても、設備は平成です←ここ重要

014_20100705104112.jpg

看板犬の結ちゃん、1歳半のゴルの女の子。
結ちゃんはこうしてお客さんの送迎、時にお客犬の接待(遊び相手)を務めています。

なんという立派なワンコちゃんでしょうか


わたくし働くワンコちゃんを見ると、感動してしまいます。
それにひきかえ、我が王子のなんとお気楽な事か。いやれおなはれおなでいろいろ大変なのかもね、わたくしの接待とか、うーむうーむ(以下千文字


015_20100705104112.jpg


こういうウェルカム的な事されると嬉しいですね^^
この宿のスタッフの接客ぶりは、完璧です!暑いのにずっと駐車場で宿泊客待ちしてる係の方がいたり(しかも羽織袴)人間宿なら当たり前の事でもワンコ宿では珍しいですね


016_20100705104112.jpg


高級旅館でも、れおなは家から持参のいつもの食器です^^


019_20100705104112.jpg


甘える時、不安な時、慣れない場所ではわたくしの膝に座るれおな。


自分を小型犬と思ってる節があるけど、溺愛してるわたくしにはもう可愛くて愛らしくて、そして重いねん←42キロ


021_20100705104112.jpg



「てか母ちゃん、この旅行ブログこの先どうすんねん。。二泊三日で今夜の夕食すら行きついてないし」

うん、書き終えるまで地球からイスカンダルとか、この前はやぶさが行ったとこ位の距離を感じるわ(笑)←笑えません

。。ここ3年くらいのブログ根性で仕上げます、3年のブログ根性って、なんだろう。

いつものようにカオスな日記ですが、お付き合いよろしく

いい旅☆犬気分 軽井沢後篇

2010.06.10 (Thu)

374.jpg


旅行も多い日の二日目(*´∀`*)

軽井沢観光新スポット、星野エリアにやって来ました~~




372.jpg


ここは新感覚温泉街をイメージした場所らしく、テーマはエコロジーらしく…とにかく素敵な場所です←説明が苦手らしい


わたくし大好物のオサレショップいっぱい自然メガ盛りな所です( ´∀`)


大型犬三匹連れだと激しく目立ちまくり声かけられまくり、芸能人てこんな気分かと思いました←目立ってるのは自分じゃなく犬だ!しっかりしろ自分!


ひと撫で百円で商売出来るんじゃね?とも思ったさ(*´3`*)


367.jpg


どこから見てもどこに出しても恥ずかしくない、軽井沢夫人達。あと必要なのは別荘だけです。
サマージャンボに賭けるしかありません。


366.jpg


お散歩前のティーブレイク。わたくし命名「三種のチーズケーキ、新緑の香り」よし決まった。




371.jpg


「週末は別荘で過ごしてます、妻と愛犬達も気に入ってるみたいで…ははは」
「愛犬の名前?マクシミリアンとワシューベルツですわ、ほほほほ」


ワッサムパパママすいません、勝手にセリフつけてみました(。・∀・)ノ


378.jpg


遊歩道の脇にはこんな素敵なせせらぎが。



387.jpg


マイナスイオンの中を行く三匹、遊歩道にはウッドチップが埋めてあって、歩きやすいんです。
まるで絨毯の上みたい(o´ω`o)




382.jpg


わんこ達もすごく楽しそうでした、わたくし的死ぬまでに一回は行きたい場所ベスト10決定です。




380.jpg



ここなんだと思う?
なんと!立ち寄り温泉だよ!温泉もこのクォリティー、次来たらずぇったい入りたい!


392.jpg


散策した後は、お待ちかねのお昼。
川上庵にて豪華天せいろ∩・ω・∩うまいわん


普段ならわんこ連れてお蕎麦なんて食べれないよね。
いろんな店に犬連れで入れるのが軽井沢の魅力です。サマージャンボが当たったら夏はここに住むと決めました(o´ω`o)



398.jpg


余談ですが我が家のエスティマにしか乗らないはずのれおな王子、ワッサム家の車には普通に乗ってるやないか!


新車だからか!高級車だからかー!

じいさんのマーチにも乗らんかー!!




お見苦しい場面がございましたので、軽井沢の美しい自然をお楽しみ下さい(ノ∀`*ヽ)


391.jpg


軽井沢銀座に戻り、名所なんたら教会にて。

ワシュ「お前の母ちゃんて、ちょっと痴呆…」
れおな「…ベットショップのポイント二倍デーだけは忘れないよ」


地味に仲良し二匹のツーショット(とエア会話


395.jpg


アウトレットに行った後は、これぞ軽井沢的カフェへ

「軽井沢の芽依」でっす

浅見光彦シリーズの作家内田康夫さんが経営してるお店です。


店内はドラマの写真や推理小説がいっぱいあります。

しかし本よりロケーションより

399.jpg


至福の時間キタコレ!
手前のチョコレートケーキがね、もう、もう…


死ぬまでに食べたいケーキベスト3!←残念な説明ですが、とにかくメチャクチャ美味かった



403.jpg


れおなと小さい妖精さんと、大きい妖精さん…ワッサムママ(*´∀`*)

いつもれおながタックルかましてすいません、躾は完璧のはずなのに(笑)


402.jpg



このお店の特等席は、テラスです。
軽井沢に行く人には星野エリアとこのカフェはオススメです!完璧です!(笑)


楽しい旅ももう終わり、ワッサム家には本当にお世話になりました。


ワシュサムれおなが、何気にグループ行動してたのが嬉しかったなヽ(´ー`)ノ

またいこうね!
マクシミリアン、ワシューベルツ!←まだ言うか

ちなみにれおなは


「レオンハルト」


…言うとくけど、レオパレスちゃうで。


409.jpg


おまけ、貴公子の寝乱れ姿、その2。




407.jpg

いい旅犬気分☆軽井沢前篇

2010.05.31 (Mon)

よう!元気にしてたか兄弟!

あまりの久々ブログに外人のフリをしてみたわたくしです^^照れ隠しの欧米化って奴ですよHAHAHA

今回は旅行ブログ、軽井沢に行って来ました~~~~だよぉん^^

軽井沢。あまりにわたくしにふさわしい。エクセレント!ファンタスティック!セレブリアン!しるぶぶれい


300.jpg



今回は秋田犬わしゅにボルゾイのサムのワッサムペアに御同行頂き、大型犬3匹で旅してきました^^



307.jpg



大好きな街軽井沢銀座に来てアゲアゲなわたくし、前回は雨でここを歩けなかったのさ~


308.jpg



結婚式場の前にて。ガラス張りでオサレな事この上なし
ワッサム夫妻も昔を思い出したかな?お似合いのご夫婦ですね(●^o^●)



311.jpg



それに引き換え、わたくしアホさMAXです^^


310.jpg



軽井沢銀座を後にし、本日のお宿、軽井沢ジャルジーノへ。
ジャルジーノ。。これまたオサレな響き。
写真は宿のドッグランです、ウッドチップが柔らかくいい感じです^^


352.jpg

そしてディナータイム。
作り方が想像不可のメインと、アスパラすらこんなにもオサレに。
なんと優雅な夕食か。


325.jpg




323.jpg


とりわけ美味しかったのは、これだーー!!


328.jpg



この素晴らしいスイーツの名前は。。。名前。。。

。。。


「軽井沢スペシャル 初夏の調べにのせて」←絶対違う。

ではお部屋にご案内(●^o^●) 



338.jpg


落ち着いたシックな室内。やはりベッドに登る王子。敷物持ってって良かったわぁ


夕食の後はワッサム夫妻のお部屋でおしゃべり。

この頃、わしゅとれおなは鼻突き合わせて爆睡です^^

332.jpg


貴公子サムの寝乱れ姿(*^。^*)
余談ですが、わたくしサムをマクシミリアンと呼んでます^^

333.jpg


あまりのエレガントにめまいがしそうな朝食風景。
みんなお利口にステイしてます^^
寝てるんじゃない!ステイなのさ!w

347.jpg

和食が嬉しい朝ごはん^^


345.jpg


朝の運動、わしゅとれおなのガウリング



340.jpg


後半に続く~



すぐ書きます…いやマヂで( ´∀`)

«  | HOME | 

いくつになったの

プロフィール

せれちゃんれおくんママ

Author:せれちゃんれおくんママ
れおな 男の子 (おかまとも言う)
2008年6月30日生まれ
東京広尾のMハウスさんより我が家の息子になる

ちなみに我が家は、山を支えると書く岐阜でございます^^ 

性格・甘えん坊、ヘタレ、スーパーフレンドリー
好きなおもちゃ・たまごちゃん

家族・パパちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃん
せれな(英国ゴルの女の子、優しく甘えたでやきもち焼き)
2008年5月18日虹の橋に行きました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock「はな金魚」

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
