続・王子の花園~英国ゴールデンレトリバー 

「れおな」と熟女のゆるゆる日記◎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチョーサイコー

2010.02.22 (Mon)




あけましておめでとうございます(*´∀`*)

本年もどうぞよろしく…



え?今さら何言ってんだ?今はもう2月?

フッ…時の流れは過酷なものね(`-ω-´)

わたくしのブログはドラゴンボールで言う精神と時の部屋のようなもの。


つまり、ここではわたくしこそが法!新世界の神!今日は正月なんだよ?ん空気読んでくださいお願いします( ;∀;)


てな訳でもう2月ですね(早ッ!


最近のれおなは胃腸をやられまして…久々のブログが胃腸ブログだよ(笑)←笑えません


嘔吐&ゲーリー。
嘔吐もかっこよく名付けようと思いましたが無理でした。

病院に行く車の中、嫌な予感がして後ろのれおなを見ると

ものすごく立派なヨダレ玉を垂らしていらっしゃる!(´ρ`)

これは…吐くのね。しかも大量に吐くのね(食事中の方すいませんw)

待ってて王子!もうすぐ病院だから吐くのは待っ…


ゲロの海の車を降りて病院へ←間に合わなかったらしい

診断の結果は「胃腸障害」

今までのカルテから、どうもれおなは胃腸が弱いと確定しました。

わたくしの脳裏には、ちびまるこちゃんのキャラ胃腸の弱い藤木がよぎった。


藤木…蝶よ花よと育てた結果が藤木犬。

とりあえずフードを胃腸に優しいものに変えました。


『腸管アシスト』

「うちの子のフードはホリスティックレセピー」
「うちはロイヤルカナン」
「うちは腸管アシスト…」


もっとかっこいいネーミングはなかったのだろうか。

例えば、胃腸センセーションとかイチョーサイコーとか…あかん、あたしもネーミングセンスが残念すぎる|||l_|~|○l|||


だがこの腸管アシスト使ってみたら、軟便気味のれおなのウンピーが


なんという事でしょう(ビフォーアフター風味)

どこに出しても恥ずかしくない、美しいフォルムを描く立派なウンピーに変身しました(*´∀`*)

名前はアレだが。



それにしても、久々の更新がこんな内容。
さすがわたくしのブログクオリティ


携帯で更新すると超楽ですが、写真が大変残念な結果になります。


それでも、「れおなママってブログやってたっけ?」と言われるよりは、モバイルブロガーとしてやってこうかなと(*´ω`*)


モバイルブロガー…


あたしのネーミングセンス、なかなかええやん((。-∀-))

写メは闘病中の時におばあさんに甘えるれおな。

仲良しのりくの家で遊ぶ二匹。

わんにゃん博でポニーをガン見するれおな。

久しぶりの更新がこれだよ(笑)

2009.09.15 (Tue)

20090915125331
20090915125329
れおなもわたしもお元気ですよ(日本語がおかしいですね

ブログ更新は酔ってない日にパソ子と真摯に取り組もうと思いつつ

酔ってない日があまりない事に気が付きましたwwwちょww肝臓ヤバスwwwwww


デジカメの写真がたまる一方です(ブログもヤバスw


れおなも一歳になり、相変わらず過保護に甘やかしまくりな日々です(*´∇`*)

その結果、40キロあるのに立派な膝乗り犬として成長しました。見た目はレトリバー頭脳はチワワ(コナン風味)

とにかく人が好きで、ウザいくらい「ボクをかまって」君です。ウザかわゆいのよこれが(∩∀`*)

ウサギは寂しいとしんじゃうんだからとアイドル時代にノリピーも語っていたが(遠い目)

王子も蒼いウサギキャラです(テレビのノリピー話にはもう飽きました

関係ないけど、わたしはカラオケで「蒼いウサギ」は得意です←ほんとに関係ないですね


今までの写真はいつか総集編として載せます(たぶん

「想ひ出達」と旧仮名遣いで…それ何年後だよ(笑)


私事ですが、新たな趣味を始めまして夜はお稽古に忙しくしておりますの。


まぁ奥様どんなお稽古事?
いやだ、恥ずかしいですわ(∩∀`*)


俺、ベース始めたぜ!
世間に俺の熱い音をぶちかますぜ!!



どうにも普通の犬ブログが書けないわたしをお許しあれ( ;∀;)

お引っ越し致しました~^^

2009.06.05 (Fri)

こんにちはれおなです

このたび、王子の花園から ここに引っ越し致しました (●^o^●)

まだ使い方把握してないけど、前のとこより楽だわ(←りくママに手取り足取り教えてもらった癖にえらそうな信子です

りくママありがとうこれからもよろしくねっハァト

 

さて本題、この前ドッグリゾート犬山にりくママと行って来たのです♪

そこには、プールが!!

 

133_convert_20090606012720.jpg 

 

露天風呂?いいえわんこ用プールですっ!

初めはヘタレぶり全開で初入水を拒否るれおな。

だが、いったん入ったら

 

147_convert_20090604125717_20090605144242.jpg 

 

「僕はもう水の虜さ」

 

145_convert_20090606012256.jpg 

 

全然プールからあがって来ません!肉球ふやけるぞー

 

144_convert_20090606011259_20090606013051.jpg 

 

「りく!もっと泳ごうよ!」泳いでないし…浸かってるだけやし

初めての水遊びとしては足の立つプールがビビリ王子にはちょうど良かったかもですw

こんなに喜ぶとは思いませんでした^^水嫌いのせれなも強引に入れてたら、水大好きになってたかなぁ?

いや…入れるまで泣き叫びそうやわ(汗)

 

りくママからお借りした動画をつけて見ました^^↓



 

一人で出来るよう頑張ります

わんこ友達のブログ、リンク致しました~!!

これからもよろしくね~☆ミ

«  | HOME | 

いくつになったの

プロフィール

せれちゃんれおくんママ

Author:せれちゃんれおくんママ
れおな 男の子 (おかまとも言う)
2008年6月30日生まれ
東京広尾のMハウスさんより我が家の息子になる

ちなみに我が家は、山を支えると書く岐阜でございます^^ 

性格・甘えん坊、ヘタレ、スーパーフレンドリー
好きなおもちゃ・たまごちゃん

家族・パパちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃん
せれな(英国ゴルの女の子、優しく甘えたでやきもち焼き)
2008年5月18日虹の橋に行きました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock「はな金魚」

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。