続・王子の花園~英国ゴールデンレトリバー 

「れおな」と熟女のゆるゆる日記◎



④王子伊豆日記 2日目は観光しようぜ♪ シャボテン公園編

2010.07.08 (Thu)

今回はワンコと行く伊豆超おススメスポット、伊豆シャボテン公園の紹介です


高台にあるんで眺めがいいよ^^この日は思いっきり曇りで景色も良くわからんかったけどね^^V



101.jpg


遠くに海が見えます。。。どうか心の目で見て下さい


102.jpg


サボテンでなく、何故シャボテン?
ふと、うちのじいさんが先代犬せれなを「しぇれな」と言い間違えてたのを思い出しました

余談ですがわたくしのばあさんは、れおなを「シロ」と呼びます。。。うん、確かに白いね。。



111.jpg



サボテン温室です、ここはけっこう園内のいろんな場所にワンコと入れます^^V

サボテンフェチにはたまらない場所でしょう←いるのか?

マニアでないわたくしは、サボテンよりここにいる動物がお目当てです。俺の中のムツゴロウ魂が火を吹くぜ←マニア??


112_20100705105146.jpg


こんな場所にもれおなと入れちゃうんだよ



103.jpg



動物芸の頂点を君に見せようと思ってね。。。お願いだからお行儀良くしててね



104.jpg



初めて見るチンパンジーショーに度肝を抜かれるれおな^^

このチンパンジーのように、バランス芸をしろとは言わん。
「おいで」と言ったら一発で来るワンコになるんだよ(目標低ッ



106.jpg



場所は変わってここはカンガルーのエリア。
ここはカンガルー放し飼いの為、ワンコ不可です。
そりゃそうだろう、もしれおなが間違ってカンガルーの袋に入ったとしたら(ねぇよ


動物マニアのわたくしのみ、カンガルーにハァハァしに行って来ました^^


108.jpg



そしたらカンガルーはへそ天だった。



110.jpg


ショー要員ではないチンパンジーは寛ぎまくっていた。
お仲間のチンパンジーは客のれおなを見ても動じる事なく、磨き抜かれた芸を披露していたと言うのに。。


でもショーの司会のおっちゃんの進行がグダグダでした、さらにトークがすべっていた←失礼なブログですね



113.jpg



ガンつけあうアルマジロとれおな。



次は放し飼いのクジャクです。駐車場の道から放し飼いされており、車で入る時に飛び出して来てびっくりしました

手を上げる代わりに羽根でも広げといてよね

危うくクジャクをひいたなんてレアな事態になる所でした。ないわぁ。


121.jpg



ちなみにパパちゃんは鳥が怖いらしい。理由は


「奴らは何を考えてるかわからん」


何も考えてないと思われ



123.jpg



この日熟女のハートを鷲掴みにした、小動物界のジャニーズ達。


プレーリードッグ


あまりの可愛さに、一匹捕まえて鞄に入れたろか思いましたよ(警備員さん出番です



118.jpg



正面は大室山、わかりにくいけどクジャクもいます。

パパちゃんはとても近づけません。オウムとかのでかくてケバい鳥が特に苦手だから



なのにクジャクがノーリード状態であちこちにいるwwwパパちゃんドンマイwwwwww


116.jpg



お土産屋さんにワンコと入れたのは初めてです(*^。^*)




127_20100705105323.jpg



リスザルもノーリードです(笑)


可愛いけど、可愛いんだけど、天井からおしっこするのはやめて下さい

もうちょっとでかかりそうになりました、マナーベルトしようよ←無茶ぶり


132_20100705105606.jpg


ツッコミ所満載のシャボテン公園を後にし、休憩しに伊豆のドッグカフェにやって参りました


130_20100705105607.jpg


カフェキャンディさんです^^看板犬はグレートデン!かっけー!


ここのオーナーさんは元東京のサラリーマン、脱サラしてドッグカフェを始められたそうです。

ものすごく親切で、初めてのわたくし達にも優しく接して頂けました


観光など、丁寧に教えてくれますよ(ここのHPは伊豆ワンコ連れ観光案内もしています、参考になるよ^^)


129.jpg


お客さん犬もグレートンデン君でした(●^o^●)

デザートも美味しかったです

伊豆に来たら、また来たい場所です^^



その頃れおなは



128_20100705105323.jpg


「ボク、もう疲れたねん」


お休み下さい王子様


次は2泊目の宿に行きまーす

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ、更新がすさまじく早いわ(笑)
突っ込み満載だったんですね。我が家のカビ○ラさんも
見に来てくださいね(みせものか?)
カンガルーのへそ天に癒されました~

りくママへ☆

カピ○ラさんwwぜひお風呂に入ってるとこをうpして下さい(見世物か?
カンガルーのへそ天、可愛いでしょv-10

伊豆ブログが終わったら、このブログも終わりそうな気までする更新の勢いです。。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

いくつになったの

プロフィール

せれちゃんれおくんママ

Author:せれちゃんれおくんママ
れおな 男の子 (おかまとも言う)
2008年6月30日生まれ
東京広尾のMハウスさんより我が家の息子になる

ちなみに我が家は、山を支えると書く岐阜でございます^^ 

性格・甘えん坊、ヘタレ、スーパーフレンドリー
好きなおもちゃ・たまごちゃん

家族・パパちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃん
せれな(英国ゴルの女の子、優しく甘えたでやきもち焼き)
2008年5月18日虹の橋に行きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock「はな金魚」

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
