続・王子の花園~英国ゴールデンレトリバー 

「れおな」と熟女のゆるゆる日記◎



2年ぶりにかき氷食べた^^夏のレト祭り♪

2010.08.13 (Fri)

でんでん邸に遊びに行った日の事だYO!

ちょっとHIPHOPしてみた熟女です^^

はよ書かな月日が流れる♪ ブログやめたと噂も流れる♪SAY!←熟ラップ

ラップってダジャレっぽいですYOね


012_20100813000628.jpg



ゴールデン界の癒し系男子、でん六さま
とても穏やかな子です^^


024_20100813000628.jpg


でん家はとてもおもてなし上手、こんな可愛らしい絵を書いて待っててくれました


わたくしも来客時には真似しようかしら^^V

不本意ながら、昔から何故か絵を書くと笑いが取れるんですよねなぜだ


015_20100813000628.jpg


奥に広いオサレなでん家のお庭

ここのお庭はなんか寛げるんです、我が家の微妙な日本庭園の庭となんと言う違いでしょうか




011_20100813000628.jpg


美味しいと噂に名高い、でんでん家のかき氷を頂きました

ほんとに美味しい!よくあるガリガリのかき氷でなく、ふわさら愛されかき氷でした(相変わらず例えが変ですね


014_20100813000628.jpg


図々しさに自信のあるわたくし、おかわりしちゃいましたうまいんだもんっ


025_20100813000806.jpg

韓国風巻き寿司も作ってくれました

とっても美味しかったセヨ(韓国風


026_20100813000627.jpg


焼き焼きしてるのは、岐阜では有名ホワイト餃子です^^もっちりしてて美味ですよん


023_20100813000806.jpg

「ボクのママとパパはとっても料理上手なんだよ」
「ボクの母ちゃんはパパちゃんに不思議な味って言われてたよ」

謎めいた料理って、ミステリアスで素敵やん←前向き

029_20100813000806.jpg


でんでんのお友達の英国ゴル、ジュニア君です^^
れおなと同い年、ジュニア君は食べても太らないタイプらしくスリムビューティでした


ええなぁ。。あたしも王子もポチャやから心の底からうらやましいわ


036_20100813000805.jpg


途中ご近所のラブの子が遊びに来たり、でんでん家のご近所はレト率高し^^
食事がすんで、今からみんなでおでかけです♪


039_20100813000805.jpg

ここは岐阜の街中、歓楽街柳ケ瀬にも徒歩圏内です^^
今は柳ケ瀬元気ないけどね~~


037_20100813000805.jpg

「兄貴ぃ、どこ行くんスか?」
「俺の行きつけの店や、今夜はパァっとやるで」
「マヂっスか!?ついていきます兄貴!」

そして男達はネオン輝く街に消えたのであった。的な


041_20100813000950.jpg


こんな事書いてるから普通のワンコブログて呼ばれないのね
着いた先にはラブの可愛い女の子達がいましたよん



050_20100813000950.jpg

王子初めての合コンもとい、レトリバー祭り会場に到着


043_20100813000950.jpg



2ラブちゃんと3ゴル君達、夏のレトリバー祭りです

この日は長良川花火大会~~

すんごいよく見える穴場スポットに案内してもらいました♪

先代犬せれなは花火を可哀想なほど怖がったけど、れおなは平気です

花火が近くに見えて、とっても綺麗


051_20100813000950.jpg


「どや?よう見えたやろ?」
来年もお世話になりますでん様←自信の図々しさ


054_20100813000949.jpg

この日距離が縮まったでんでんと王子ご休憩の図


058_20100813001006.jpg


花火は綺麗だし料理もかき氷も美味いし、ワンコだらけだしビールは美味しいし(そこか

でん家様、最高の日をありがとうございました


どんだけ飲むねんと言われそうなわたくしですが、た・し・な・む・程度ですよ

水遊びは水難に気をつけましょう

2010.08.09 (Mon)

ブログネタはたまってますが、ネタは熱いうちに打てと言うではありませんか^^


日曜日に暑い都会を離れ(どこが都会やねん)王子を川遊びに連れて行きましたぁ

073.jpg


大好きなパパちゃんと大好きな水遊び、れおなのテンションMAXです^^
後ろにいるのは水泳師匠のロビン、気持ち良く泳いでますね~~


059_20100808233203.jpg


れおな心の友、りくも一緒です^^
するとなんと!!水が嫌いなはずのりくが、華麗に泳いでいた!!


070.jpg


いつの間にスイマーに変身したんだ^^;でもこれでれおなと水遊び出来るねっ


今日はゴールデンのでんでんも一緒です~~(って最近でんでん家に押しかけてたんだけど、そのブログはまた後日


060_20100808233203.jpg


あっ!!ごめん字入れ間違えた!!!下の写真はでんでんじゃなくてモコだ!
モコリンごめんよぅ~~

しがない熟女のわたくしを許しておくれ

074.jpg


いつも寄り添ってるロビンとアイス

仲良き事は美しきかな^^←古い言葉は良く知ってます昭和の女だけに^^V


078.jpg


でん様の美しい飾り毛に草が!一生懸命身だしなみを整えるでんでん

エクステと思えば思えない事も。。


063_20100808233203.jpg

ここでわたくしに水害が襲いかかる。

川の中でコケてカメラごと水没。

「あたしはいいからカメラを助けて!!」と叫ぶ熟女。

何のタイタニックや


075.jpg


このウホウホぶりはアイルですよ(たぶん)
フラットのるーくやあいるも来て賑やかになって来ました^^

だが写真上部がなんか白いぞ。。故障の兆し??カメラ頑張れ


080_20100808233558.jpg

おっ!持ち直したか?(ワンコ水遊びブログがカメラ水難ブログになってますね

091.jpg


あかん。

せっかく幼馴染のあいる~との絡みも、幻想的な趣になって来ました



093.jpg

もうモザイク無しでもいけちゃう画質だよ(涙


カメラがジョー的に真っ白に燃えつきそうなんで、使用をやめて乾かす事にしました(原始的やw


この後にウルフ・ノワ・レーチェの3ポメラニアンも遊びに来たのに写真が撮れません

ごめんよぅ


以下の写真は、りくに送ってもらいました


riku 001 (2)


うーん綺麗!ワンコも人間もカメラも元気が一番やね(変なブログですね



riku 032


レトリバーの皆さんは水命

わたくしがカメラ持って水に入らなければ。。。昔から石橋を叩いて渡ってコケるタイプのわたくしです、テヘ☆


riku 018



「だいたい母ちゃん、水苦手やん?背泳ぎしかでけへんやん」

ある意味、かっこいいやろ


一緒に遊んでくれた皆さん、お疲れ様でした♪
また遊んでねぇ(●^o^●)

カメラは現在も乾燥中、どうか直りますように。。。^^;

しつけ教室とシッター犬りく♪

2010.07.17 (Sat)

今回はしつけ教室にやって参りました~~


れおなのブリーダーさんは本来なら、オーナーの要望に沿ったトレーニングをしてから子犬を渡す事が多いようですが、

「ゴールデンは二頭目なんで大丈夫です、躾は自分でやります」と言いました←これを根拠の無い自信と言うw


本当は自信なんてありません。いっちばんかわゆい頃のパピーれおなを手元に置きたかったんだもん

そんなわたくしの魂胆を見抜いてるかのように、ブリーダーさんは心良くれおなを送り出してくれましたむしろ見抜かれてたと思う(汗


てなわけで、前から評判の良い躾教室に入れました。自分で躾するん違うんかい!ってツッコミが聞こえたけど、気のせいよね。あはっ


032_20100716155028.jpg


一応卒業したんですが、時々ねじ巻き的な意味で先生に見てもらってます

「えっ!これで卒業犬??」あっ、また空耳が。。聞こえない聞こえない



039_20100712140607.jpg


今日訓練を受ける子達の似顔絵ウェルカムボードです、右上に王子がいます

嬉しい心使いでしょ

一番下に書かれてるアンダーソンまるちゃんが気になる。。アンダーソン。。



033_20100716155441.jpg

「れおな、お利口さんに頑張るのよ」
「母ちゃんもハンドリング頑張れよ」

久々に先生に見てもらいましたが、ここに来るとあり得ないほどお利口犬の猫をかぶります(例えが変ですね

犬でなく、むしろアイボ。イベントのお利口ワンコデモンストレーションを見てるようだ。。

先生の華麗なハンドリング、やれば出来る子れおな、そして不甲斐ない熟女(笑)←笑えません


038.jpg


優しい先生とご機嫌なれおな

先生はいつでも親身に相談に乗って下さり、ワンコの個性と飼い主さんの考えを照らし合わせ指導して下さいます。

そして何より、どんな小さい事でも見つけて褒めてくれるのだ(申し訳ないほどに
褒めて伸びる子のわたくしとしては、実はとても嬉しい^^V



愛情溢れる素敵な躾教室はこちら 尾張犬の学校 だよ

あたしもれおなをきちんとハンドリング出来るよう、頑張らねば!

037_20100712140607.jpg

教室が終わって、我が家に仲良しのりくをお招きしました^^


040_20100712140606.jpg

恒例のりくママへの好き好き攻撃
教室でのれおなは別の犬だったかのようなヤンチャぶり


042.jpg

我が家ですっかり寛いでくれる、りっくん
りくも同じ教室、いわば学友ですね^^


043_20100712140653.jpg

うん、良い写真


044_20100712140653.jpg

でもって、こうなるのね


045_20100712140653.jpg

先日、れおなをりく家に預けてみました

その時の写真を頂きました、最初は鼻ピーしてたそうですが、すっかり楽しそうや↓


100714_220512.jpg

れおながこんなに楽しそうなのは、りくママとりくパパが一生懸命お世話してくれたからです

そしてりくもれおなの面倒しっかり見てくれました

まさかの展開もあるりくママの、れおな預かり日記はこちら りっくん日記



041_20100712140606.jpg

りくはシッター犬になれるよ^^ありがとうね、次はわたくしが預かるわ



おまけ・今熟女がハマってるおやつ


046_20100712140653.jpg

楽しい一日^^

2010.07.16 (Fri)

Funny-5 plusさんに行った日の事を書かねば!

木曽川の増水が心配なれおなママンです^^
川に熟女と白いゴルが流れて来たら助けてね
王子は泳げるが、わたくしは背泳ぎしか出来ません^^V

022_20100712140356.jpg

刑務所ではありません、Funny-5 plusさんの全景写真を撮るつもりが
こんなプリズンブレイク的な事になりました。。。あっはん☆←ごまかしてるらしい


001_20100712140303.jpg



カフェもついてます^^アイスコーシーは氷もコーシーでした


006_20100712140303.jpg


わたくしと王子の愛の2ショット

先代の愛犬せれなと2ショット写真があまり無いわたくし。
せれちゃんとパパちゃんのラブい写真の方が多い!ムッキー!!!

れおなとは一緒に写真をガツンガツン撮るんや!と心に決めました(写真撮ってとわたくしから頼まれたら、二人を可愛く撮って下さいね^^


003_20100712140303.jpg

店内は清潔でシンプル、出来たてで綺麗ですよ



002_20100712140303.jpg


今回はロビンとアイスと一緒です

ロビンアイスママさんのブログは広範囲にワンコ連れスポットのまとめ記事もあり、大変参考になるので東海地方の方はぜひチェキって見てね

リンクはこちらロビンアイスママさんのブログ


014_20100712140303.jpg


室内ドッグランの様子です

冷房がなくて暑かったけど、ワンコ達は元気元気に遊びます


015_20100712140302.jpg


ちっちゃい子達のおちゃめシーン
もうロビンってば、おませさん☆


016_20100712140356.jpg


こちらはボルゾイのレーマン君

男前レーマン君はれおなをお気に召したご様子(そしてにやけてる王子
仲良く遊んでくれてありがとね~~


017_20100712140356.jpg

ロビンアイス兄弟はとても仲良し

こういう微笑ましいシーンを見ると、うちもれおなに兄弟作ってあげたくなります。。
ゴールデンの兄弟を←重度のゴルフェチ



021_20100712140356.jpg

仲良く遊ぶ三匹



023_20100712140356.jpg

この後、ワンコ友達のでんでん邸(イケメンゴールデン君の家)にお邪魔致しました^^

でんでんパパママは料理上手、写真のような鳥料理を用意してくれてました

わたくしは自分がゆっくり飲みたいが為に、王子を留守番させました^^
そしてロビンアイスママさんに送迎して頂きました、申し訳ない。またお願いします(図々しさには定評あり

026_20100712140500.jpg


バーベキュー!!な場面に舞い上がるわたくし


027_20100712140459.jpg


この日は湯葉とかね、美味しいお肉とかね、野菜にオサレにチーズ絡めちゃったりしてね

胃袋幸せ酒ウマーな夜でした(酒かよ



028_20100712140459.jpg


手作りアイスクリームでっす^^これソフトクリームの形してかわゆいの



029_20100712140459.jpg

アイス出来上がり~~♪でんでん宅にはオサレな食器とか、かわゆいモノが多くて大変ウラヤマシス


我が家の食器の三割は、ヤマザキの白いシリーズです


024_20100712140356.jpg


めっさ可愛いゴルのミニフライパンがありました


白いシリーズ皿10枚とトレードしてくれないかしら^^

この日は食後にみんなでエクササイズしたり、フラフープしたり(笑)
笑いの絶えない夜でした^(●^o^●)

ロビンアイスママさん、でん家の皆さま、お世話になりました(そしてまたよろしくね^^V

我が家へようこそ☆

2010.06.27 (Sun)

こんなに順調に更新するなんて、まるで自分じゃないようだ。。。


書くとこ間違えたんで、下の続きを読むをポチッとすると本文が読めるよ!

間違いだってあるさ、だって熟女なんだもの(あいだみつお風味)

more »

 | HOME | 

いくつになったの

プロフィール

せれちゃんれおくんママ

Author:せれちゃんれおくんママ
れおな 男の子 (おかまとも言う)
2008年6月30日生まれ
東京広尾のMハウスさんより我が家の息子になる

ちなみに我が家は、山を支えると書く岐阜でございます^^ 

性格・甘えん坊、ヘタレ、スーパーフレンドリー
好きなおもちゃ・たまごちゃん

家族・パパちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃん
せれな(英国ゴルの女の子、優しく甘えたでやきもち焼き)
2008年5月18日虹の橋に行きました。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

AquariumClock「はな金魚」

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
