続・王子の花園~英国ゴールデンレトリバー 

「れおな」と熟女のゆるゆる日記◎



王子2歳の誕生祭☆

2010.06.20 (Sun)

何やらご機嫌なこのお方


007.jpg


「今日はボクの誕生会なのさ、先週の日曜日の話やけどな」


…更新遅くてすまんのう(;´Д`)


009_20100615200842.jpg


場所は第2のれおなの家、風雅さんにて(*´∀`*)

ここのわんこケーキはその日に手作り、わんこに大人気!

犬界に食べログがあったらきっとランキング一位です(笑)

ギターの名手ワッサムパパさんの生演奏で、みんなでハッピーバースデー歌いました~(・∀・人)

あたしのベースでは、はなわの歌しか無理やしね(しかも雪国マイタケの歌)


010_20100615200842.jpg


プレゼントに食い尽くはしたない王子。




012_20100615200842.jpg


室内で目を光らせずに撮るのって、どうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)



016.jpg


この日一緒にお祝いしてくれたお友達

りっくん、いつも遊んでくれてありがとうね(*´∀`*)


008.jpg


わっちゃん
また一緒に旅行しようね~♪


022_20100615201019.jpg


マクシミリアン…サム

次はマスターじゃなくてあたしの膝に座りなさい(笑)

021_20100615201019.jpg


ロビン
横向きでごめんね~(´;ω;`)


023_20100615201019.jpg


アイス


れおなと同級生、セラピー犬頑張ってね(・∀・人)
隙あらばれおなが遊ぼうとお利口してるアイスを巻き込んでごめんなさい(..;)



024_20100615201018.jpg


みんなありがとう(*´3`*)

お店に来てたちっちゃい子達にもおすそ分け~



020_20100615201018.jpg




018.jpg


みんなからのプレゼント、本当にありがとうございました(*´∀`*)


大事に少しずつ食べさせます、最近王子の腹が出て来た感が…


…あたしも出てるけどな( ゚д゚)


025_20100615201038.jpg


余談ですが、わたくしはりくをかわゆく撮るのが上手い


元がかわゆいんだけどさ、魅力を引き出す的な?(o´ω`o)


019.jpg


さらにわたくしの自慢話は続く。


我が王子は水嶋ヒロに似てると言われたのだー!

て事はだよ?


わたくし、綾香?(ノ∀`*ヽ)←変ですか?


036_20100615205008.jpg


おやすみ、ヒロ←


誕生日日記なのに、こんな変なブログですいません^^

そうだ。岐阜に行こう^^

2010.03.21 (Sun)

JRの回し者のような日記タイトルの、旅行好き好き熟女れおなママです^^

今回は岐阜に住みながらなかなか行かない、岐阜公園にロビン、アイス、りく、らんしゃん、サイズまちまちのワンコと人間4人で行って参りました~~



060.jpg


なんと言う美しい街並み。


031_20100317220351.jpg


後ろにあるのは足湯ならぬ手湯。

ツルツルになるなら顔湯も作ってくれと願うわたくしです^^


035.jpg


鵜飼船をバックに一枚。

鵜飼は一度船から見ましたが、あまり面白くな。。ゲフンゲフン(個人的な感想です


053.jpg


お昼は岐阜公園のお茶屋さんにて。絶品豆腐田楽定食^^
豆腐田楽にうるさいわたくしが言うのだから間違いない。ここのは犬山の某有名店より、上手い!(個人的感想2


043_20100317220350.jpg


ブログの為に、写真クオリティ向上を図るカメラ熟女のわたくしです(笑)


045.jpg


自慢の一枚、コーギーのりくなんというかわゆさでしょうか(*^_^*)


049.jpg


りくママが撮ってくれたお気に入りの一枚。
こんなに風情のある所で食事すると、旅行気分になりますね^^


057.jpg


スリル満点?の遊歩道もありますw

ここで水没すると笑い的見地からは大変美味しい場面ではあるが、みなさんの期待?に反し、無事に渡ってしまった面白くないれおなとわたくしでした(●^o^●)

水大好きレトリバーには、甘く危険な誘惑ポイントです、チキンなわたくしは内心ヒヤヒヤでした(笑)



063.jpg


お散歩の後のケーキタイム♡


067.jpg


ママに抱っこされてるロビン、それを見て「僕も~~」と甘えるアイス。
久々に会ったアイスはれおなとほぼ同い年、とっても落ち着きが出て来てて、セラピードッグ目指して特訓中だそうです^^

頑張ってねアイス(*^。^*)



064.jpg


ちっちゃくてかわゆ~い、らんしゃん



032.jpg



でっかくてもまだまだお子ちゃまのれおな。

この巨体で日々アタックされるわたくし、最近膝が痛く寄る年波と
「皇潤」の必要性を感じています(涙)

新しいお友達~~

2010.03.15 (Mon)

最近はブログ更新めざましく、珍しいねとうまい事言われるれおなママンです^^

よせやい照れるぜ(誉められてないとしたら…


単身赴任のパパちゃんが帰ってくると、パパっ子れお君はパパちゃん祭りが始まります。。

パパちゃんがいると、王子はわたくしなど華麗にスルー、なんてひどい祭りでしょうか(涙)

「あたしの事、愛してないのねー!ただの都合の良い熟女だったのねーー!」


と叫びたくなるわたくしです。今回は花○愛の劇場的にお送りする、犬ブログにあるまじき犬ブログ(´艸`)


れおなの愛を勝ち取る為にも、初めての公園に二人で行きました~♪

笠松港公園。
良い所です写真ないけど。テヘッ☆

いつものカフェ風雅さんへ行くと、ひろピーママさん達に会えました。

デジカメなくて、こんな写真ですいません(´Д⊂ヽ

20100308214657.jpg



すると、犬図鑑でしか見られないような珍しいワンちゃんが!


ローレシアンリッジバック、たぶん合ってる。きっと、合ってる。のか?(;・∀・)

ティーダちゃん一才の女の子、意気投合した二匹は豪快な大型犬同士の遊びを始めました。

20100308214650.jpg



ティーダちゃんの運動神経にびっくり!跳躍力ハンパない!


うちのれおなの跳躍力…ほとんど前足しか上がっとらん( ;∀;)残念としか(涙)



20100308214653.jpg


仲良く遊べて、満面の笑みの二人です(*´∀`)ノ”


そして、ドッグランフォレさんで奇跡の出会いが!!
れおなの左におわすのは、同じ英国ゴールデンのアール君でーす!!



20100315000457.jpg


やはり同じ種族だわっ^^似てる~~

英ゴルちゃんとこんな風に出会うのは、本当に珍しく、わたくしは光の速度でアール君ママをナンパ。。いやお声をかけさせて頂きました(ニヤリ


20100315000501.jpg


この日のわたくしはデジカメを持ってなくて。。なぜ用意しなかった自分
せっかくの記念写真に、なぜ赤チン出すんや王子



アール君は運動神経抜群でスタミナもあり、ママさんの言う事を良く聞くお利口ちゃん

それに引き換え我が王子は。。。。

。。。。。。。。。


家も近いようだし、また遊んでねアール君(*^。^*)←都合が悪くなると話をそらすタイプのわたくしです。


おまけ。


20100315000504.jpg



ばぶー。

王子の試練

2010.03.05 (Fri)

普段のれお君は、風雅さんでちっちゃい子と過ごしたり


023.jpg




スタッフの人と遊んだり(ちなみに腰にあるのは大型犬用の介護グッズだよ、こんな風に使うものではありません(笑)



022.jpg


他のお客さんに挨拶まわりしたり


030.jpg


Dカフェさんで仲良しりくとまったりしたり

031.jpg


カフェ大好きなわたくしと王子はあらゆる所に神出鬼没です(●^o^●)


013.jpg


れおなが大好きな「小さなキャベツ畑」のバーニーむむちゃん。

この日はれおな、フラレました^^←笑ってるのはわたくしの薄暗い嫉妬心からです



034.jpg


家では優雅にクッションを振り回されます(涙)


037.jpg


「ボクは寝るから邪魔しないでね」
左様でございますか(; ・`д・´)


036.jpg


そんなフリーダムな王子に試練が訪れた!

今日はしつけ教室の、初お預け訓練なのだー!!


うちのばあさまが体調悪くなり(今は元気です、元気にれおなにオヤツやってます、やらんでいいからw太るからw)

我が家の年寄りもより年寄りになり、いつ何時虹の橋…ゲフンゲフン

予期せぬ事態に備えて、れおなを預けられるようしておかないといけません。

過保護に定評のあるわたくしにとっても、試練だー!(´Д⊂ヽ


だが、実際預けて先生に聞いてみたら、

「全然大丈夫ですよ、ケージでは大人しく寝てるし運動場では楽しく遊んでるし」

えっ(´・Å・`っ)っ

れおな…かあちゃんは必要ないと!?←薄暗い嫉妬2


まぁいいや…これで多い日も安心や(混乱し変になってます


今回は写真を撮らせる為に、職場の同僚に付き合ってもらいました(*´ω`*)


「れおな~~!」
「かあちゃ~ん!」


ウフフ…めっちゃピーピー言うてるし(*´∀`*)
ウフフ…


040.jpg


「寂しかったのね(*´∀`*)おうちに帰ろうね~ウフフ…」
「ピーピー」


043.jpg


「さぁおうちに…」


ゴン。


豪快な頭突きをかまされました


041.jpg


愛って、痛いものなのね。
うふふ…いてぇ。


お預け訓練は、定期的に続けます。
わたくしはヘルメットかぶって迎えに行きます…

やれば出来る子^^

2010.02.28 (Sun)

なんという早い更新でしょう(*´ω`*)

やれば出来る子れおなママンです(笑)


先週はドッグランフォレさんに二回行って来ましたU・ω・U

コーギーのりくと☆

20100228012412.jpg



この二匹は一緒にいて楽な間柄のようで、もうすっかり良い友達です。

れおなは特にりくママが大好物です(笑)
りくママ見ると男になるのか、良く赤チン出してます←ヘンタイじゃないか

偶然フラットのあいるーくにも会いました~(*´∀`*)


20100228012419.jpg



あいるーくと会うと、れおなは自分が大型犬と思い出すようです。

普段、お目当てのお姉ちゃんがいるクラブに通うおっちゃんのように通いつめるドッグカフェ「風雅」さんはかわゆい小型犬ちゃんがほとんどで、れおなは自分を小型犬と思ってる節があります。ものすごく間違ってるぞ王子。

ちっちゃい子のように抱っこをせがんで来るが、無理ッス(´Д⊂ヽ

あいるーくとは豪快な大型犬の遊びが出来るんで、大変ありがたいお友達です(*´∀`*)
たまには暴れさせてやりたいじゃないか(家で暴れますが、あたしとは大型犬の遊びは無理ッス。。。


20100228012416.jpg



そしてやはりあいるーくとーしゃんかーしゃんも大好物であった。
お二人に会うと、れおなの小型犬魂が火を吹き甘えまくります。


それとね、大型犬でもオッケイなオサレなお店に行って来たよ( ´艸`)


ポッキーのブログに紹介されてた『スナッチ』さん。

多国籍料理で、マヨネーズすら手作り!
ここの自家製ベーコンがまた、美味いのよぅ(*´з`*)

ワンコはテラス席、場所は大変参考になるポッキーブログを見てね←この手抜きっぷりを何とでも言うがいいさ o(●´ω`●)o

しかも写真すら、ない!w

 | HOME |  »

いくつになったの

プロフィール

せれちゃんれおくんママ

Author:せれちゃんれおくんママ
れおな 男の子 (おかまとも言う)
2008年6月30日生まれ
東京広尾のMハウスさんより我が家の息子になる

ちなみに我が家は、山を支えると書く岐阜でございます^^ 

性格・甘えん坊、ヘタレ、スーパーフレンドリー
好きなおもちゃ・たまごちゃん

家族・パパちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃん
せれな(英国ゴルの女の子、優しく甘えたでやきもち焼き)
2008年5月18日虹の橋に行きました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock「はな金魚」

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
